BTC-FX トレード日記(20万チャレンジ)

BTC-FXで勝ち組になるまでの記録。20万から初めて億を目指す?

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スキャル修行5日目 3勝1分け

本日は4回INして3勝。 まぁ、後半2回は引き分けかな? 1本目が大き目5000円幅取れたので本日終了でも良かったのかも。 その後もひたすらロングで入れてみたけど、上がる気がしないしよく分からないので終了。 最後の谷間以降がスキャルに切り替えた日。 この…

2018.8.31 4勝1分

前日の夜日記を書いた後動きだしたのでガチャガチャやった。 最後の一伸びが取れたのは良かったね。 そして本日。 帰宅すると1時間足100MAタッチ状態だったのでロングIN。 その後ガチャガチャやった。 最後のポジションは余分だった。 結果的には上行ったけ…

2018.8.29 3勝1分

うーごかない。 上抜けるの?下がるの?ヨコヨコなの? 無駄にポジションだけ取った。 夜動いてくれないと取れないぜ、、 トレード原資(2018/8/7~) 206,000円 本日 +1,709円 本日残高 210,709円 トータル収支 +3,970円

2018.8.28 3勝1分

本日20時頃~25時 一度だけ順張りしたけど、ひたすら逆張りで反落狙い。 上げ力が強くて下がらない、、、 まぁ、現物が上がる事はいいことなのでこのまま年末に向けてトレ転してもらいたい。 再び抵抗帯に突入したのでまた暫くヨコヨコかな。 しかし、よく稼…

2018.8.28 3勝0敗

とりあえず今日はいったポイント。 分スキャナので特に書くこともないけど、、 ヨコヨコを上下で取っただけ。 最後は眠くなったのでプラマイゼロカット。 上に行きそうで行かない。 トレード原資(2018/8/7~) 206,000円 本日 +1,950円 本日残高 206,950円 ト…

スマホトレードを禁止する

さて、昨日今日のトレード。 前日は仕事だったのでスマホからチャート見ながら入ったら、木を見て森を見ず状態になり見事な高掴みを披露。 一気に利益を吐き出す。 夜の誤発注騒動で少々取り戻すも、穴埋めは出来ず。 本日も終日外出していたので夜からトレ…

スキャルピング

前日からのポジションを利食いして、その後は短期スキャルピングのみ。 1分足で追っていったけど、短期の方が気は楽だなぁ。。 3分割でエントリーしていって、分割で出る。 そんな感じでテストしてみた。 違うと思ったら損切りし、そこそこの所で欲張らずに…

2018.8.24

なんなんだよぉーー。 めっさ下げてるやん。 ストップ入れてないから一気に含み損になってた。 やはり長期保有は出来ないな。。 このまま上に上がるかと思いきや反動付けて節目を大幅にオーバーシュートだもんね、、 やってられねぇ。 とりあえず昨日のポジ…

垂直上げ

夜中にぶち上げたかなと思いきや来ておらず、朝きた。 718000で軽くポジション持った後、気が付いたら棒上げ終了。 利食いを逃して現在に至る。 4度目の正直という感じ。 今回も上がらないだろうなぁと抑え気味にしたらこれだ( `_ゝ´)フォォー さて、このポジシ…

落ちるナイフを掴む

朝目が覚めたら結構下がってる。 TL近辺でIN。暫く目を離したら1万以上上下げてる、、、 朝から激しい。。 放置していたら利益が乗っていたが、リスクリワード悪すぎ。 その後はショートを1回損切り。 ロングで1500円幅取ってドテンショート。 朝はいいから…

明け方にフル勃起

とりあえず前日のポジから。 寝る前に714000近辺でS。 寝ている間706000刺さって利食い。 夕方、上げを狙って半分ポジ。 あっという間に刈られる。 その後1回入るも微プラで終了。 暫くヨコヨコか? 急な上昇下落に注意。 持ち合い抜けでどっち行くか。 暫く…

本日ノートレ

今日はチャートはちょいちょい見たけどノートレ。 前日からのポジを持ちっぱなしで上抜け待ち。 上も硬いし下も硬い。 いわゆるヨコヨコレンジ。 とりあえず損切りされなければ726000まで持ってみる。 トレード原資(2018/8/7~) 206,000円 本日 +6,600円 本…

飲酒⇒爆損

とりあえずレンジブレイクのストップ買いが不発。 リバ狙いで、持った後ストップ入れなきゃと思っただけで入れずに酒飲んで体が地面に吸い込まれ、深夜に目が覚めたら爆損の流れ。 なんか、年と共に酒が弱くなってるのは気のせいか? いや、気のせいじゃない…

寝ぼけたロングは駄目

朝、5時に目が覚め。 下げていたので、寝ロング。 目が覚めたら、結構な含み損になっていた件。。 駄目だと分かっていてもポジションをとってしまう。 リスクリワードを考えないトレードは駄目。絶対。 言い聞かせておく。 目線は、本日も下げたら買い。 と…

スイング

朝起きたら何時も通り?よく動いてた。 9時頃に1回INするもあっさり刈られる。 暫くチャートを見ているとこれはやっぱり上だなと、再度IN。 ギリギリストップにもかからずそのまま気持ちよく上昇。 前日の高値超えるかな?と持っていたんだけど超えず。 勢…

振り出しに戻る 2018.8.15

昨日は全然だめだった。 空回りしているのに、やけくそになって取り返そうとした。 反省している。 むかしからたまに自棄になるから、治さなきゃならない点。 一気にマイナス転落したけど、今日はバシバシにはまって一気に取り戻した。 再出発ですな。 4HのM…

スマホトレード 2018/8/13

いやいや、スマホじゃ無理や。 3日ほど出てたのでスマホでトレードしてたんだけど、大きい画面でチャート見れないとしんどい。 やはり分析不足になって、適当なトレードで負ける。 何とか今回の上昇で運良くプラスになったけど、小額だからなせる技。 それに…

トレード日記 2018.8.10

前日ポジの持ち越し分から。 寝る前にLCライン上げておいたら刈られて上昇してたという落ちorz 本日はチャートがちょいちょい見れたので4回INしました。 1本目。 節目ではないんだけど、重そうな感じで短期足がダブルトップ。 一旦上げたところから叩き売り…

バイーーーンに乗る 2018/8/9

本日は前日の夜からのポジSを利食いするところから。 いや、持ったつもりはないんだけどポジション外し忘れの指値ショートが刺さってた。 結果オーライで8000円幅の利食い。 帰宅後、チャートを見ていると下げてきた。 3度目の下節目からちょっと上の所で反…

トレード日記 2018/8/8

朝からものすごい下げで前日、半分利食いしたポジションがLC。 しゃーない。 で、本日のポジ。 赤マル部分。 1回目は、1時間足で星を包んだのでIN。 あっさりした抜けのLC。 2本目は、15分足のダイバージェンスから値動きが落ち着いたところで。 勢いがなさ…