BTC-FX トレード日記(20万チャレンジ)

BTC-FXで勝ち組になるまでの記録。20万から初めて億を目指す?

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スキャル修行35日目

今日は動かないね~。 長期でのフラッグも終盤。 動いた方についていくしかないかな。 ロング入れてちょこっと取っただけで終了。 +50%でフィニッシュです。 よかったw

スキャル修行34日目

外野の声に惑わされてしまった。 自分のトレードをしていれば、プラスで回避できたはず。 下の買いも刺さらなかったし。 前日の1万円幅のおかげで、ちょいマイナスで済んだが危うく爆死するところだった。

スキャル修行33日目

今日の動きは激しい。 けど結構取れた。 仕事中はどうしようもないけどな。 おっと、書いてる時にイナゴが鳴る。 追っかけロング入れて、何処まで上がる? 24時にCME決済 持ち越しロング。 はい、1万ゲットん。 よし、寝る!w

スキャル修行32日目

朝トレは、伸るか反るか。 リスクリワード1:1のお遊び。 というか朝一目が覚めたときにものすごくロング入れたかったんだけど、チャート見れないからやめておいたんだよね。 後から見たらTLライン上で反発してて、、orz 1万幅ががが、くやすぃのぅ。 夜…

スキャル修行31日目 ジリ上げ

今日は朝からL. これは上がるやろーって思った事。 ロスカットラインが明確な事。 ニキシグナルが出てる事。 以上3点を根拠にロング。 まぁ、仕事中だったので1枚しか持ってない。 1万円幅取れてめでたしめでたし。 んで、夜の部。 1Hの雲+100EMA…

スキャル修行30日目

禁止していたスマホトレードをした。 まぁ、理由があって今日は仕事中に携帯でチャートチェックが頻繁に出来そうだったから。 初ポジは734600から。 あっという間に下げて728500で追加。 ここも抜けて722000で追加。 更にここから下げるならLCだったが持ち…

スキャル修行29日目 コツコツドカン

昨晩のポジは無難に利食いできた。 夜はロングから入り、途中のナンピンが50円届かずそのまま上昇。 上がったり下がったりで、うーん。。 結局同値撤退 あ、そうそう。 この動画、すごく良い。 自分のパターンはまさにこれ。コツコツドカンの人は皆こんな感…

スキャル修行28日目 ほぼノーポジ

今日の動きは、、 THEヨコヨコという感じ。 夜から3000円幅を2回取るチャンスはあったが、2回とも指値まで200円ほど届かず入れず。 結局寝る前にロング入れて就寝。

スキャル修行24日目 伸ばせず

何時も通りやれば伸ばせていた=結果論。 後から言うのは簡単。 その時の体調や気分にもよってやはり変わるから、集中していたとしても出来ていたとは限らないな。 何度もロング入ろうか迷ったけど、過去のパターンを思い出した時に手がすくんだ。 なんかも…

スキャル修行27日目 簡単じゃね?

今日は朝ヨガ後からチャート張り付けるだけ張り付いてみた。 結構動きがあったのでやりやすかった気がする。 注文ミスはあったものの比較的簡単に取れた。 こんな動きが毎日続けばあっという間に資産増えるのにな、、 一応寝るまでにロングは入れれば入る予…

スキャル修行26日目

今日はすっげー上げたね。 リップルが特に。。 何か久しぶりにわくわくした。 肝心のBTCFXはというと、、 まぁ、勝つには勝ったけど。 昼間の上げは仕事中だった事もあり中ルールを守ったらやはり爆上げ。 そうだよね。そうなるよね。。 帰宅後にトレー…

スキャル修行25日目

ZAIFがハッキングされて? 下に振って、上に勃起。 なんなんこれw 昨晩OCO入れたはずだけど、何故か朝起きたら損益グラフが、、 OCO入れたはいいが1枚残ってたみたい。 結果オーライだけど、、 夜は全く動かず、ちょっと取っただけ。 また暫くヨ…

スキャル修行23日目 適当すぎ

とにかく上下にガチャガチャやった。 もうちょっと信念をもって。。 結果的には微プラという感じ。

スキャル修行22日目 ルール無視

ふとした事がきっかけでメンタル崩壊してルール無視をしてしまう。 3枚目のポジを持った時点で、ズルズル落ちたら損切りするルールを無視した為。 大きく傷口が広がった。 で、チョイ戻し後に更に押そうとしたところで我に帰りドテンショート。 何とか8割は…

スキャル修行21日目 3分け

見ていないときに動いて、見ているときは動かな~い。 さげそうでさがらな~い。 これ完全にロングのターンじゃね? ということで、寝る前にスイング的にロングポジションを入れてみた。 そろそろ上方脱出じゃね? 原資 206000円 9月 +56,300円

BTCスキャル修行 20日目 3勝3分け

とりあえず朝。 前日3時まで見ていた為、朝ヨガはお休み。 が、起こされてしまったのでチャートを見る。 いきなり入れそうな感じでS スルスルと下落で上出来の7000円幅 その後もペナント内で無難に。朝から調子良いな。 今まで5分と1分。 大きな流れで1時間…

スキャル修行19日目 ポジポジ病

こんなポジションの持ち方ではいつか死ぬ。 今日は奇跡的にプラスになったが、、 どうでもよいところで持ちすぎ感。 ピンクのごにょごにょと髭キャッチのみで良かったんちゃう? 今日は反省点多すぎ。 原資 206,000円 月次損益 +35,700円

スキャル修行18日目 1勝1分け

朝方、これは上がるやつやと思いながらもルールはルールなので無視。 結果、上がったじゃない。 これまで散々やられてきたってのもあるけど、ちょっと悔しい。 そんなこんなで本日は22時~2回IN。 パッとしない。損切り後下がってきたし。 もうちょっと機敏…

スキャ修行17日目 ひたすら髭キャッチ

下目線が多い中今日は上目線で始めた。 3回連続ションボリな感じで始め、勢い良く上げたところで髭キャッチ。 追加Sも入れて分割決済。 その後吹いて売りを2回したものの、異変を感じ利食いポイントを待たずイグジット。 上抜け来そうな感じだったので押し目…

スキャ修行16日目 1勝1分け

ちょっと入るの早かったか。 戻りが弱くて死にかけた。 もう動きがわかんねぇ。

スキャ修行15日目 4勝1敗2分け

昨日の日記は消えた。 これかな。ちょっと根性なかった。 もうちょっと長く持つべき。 いや、まぁ、今日もガッチャガチャやけど。 ボタン押しすぎて反対方向にポジ持ったのが損切りとか、、 情けない。 INを厳選すれば2回ぐらいのトレードで終わったはず。。…

スキャル修行13日目 6勝4分

皆が恐怖を感じるところでポジションを入れる。 それがスキャルの基本であると勝手に思っている。 実際それでうまくいっている。 今日はタイヤを午前中に交換後、子供たちの飯を作ったりして午後から参戦。 途中1時間昼寝したけど、結構入った。 最後のポジ…

スキャル修行12日目 0勝2敗

ううん。 全く噛み合わなかった。 というより情緒不安定な状態でトレードすると負ける。 当たり前。 やっぱし、順張りより逆張りの方が向いている。 しばしこっそり修行しようかな。。

スキャル修行11日目 増し増しチャレンジ?

今日はちょっと新しい手法を試してみたんだが、駄目だった。 勝てるときは大きく勝てるんだけど、目線を外した場合の敗戦処理がイマイチ。 スイングチックな取引だったんだが、やはり自分には合わない。 取れるときは大きく取れるんだけどなぁ~。 トレンド…

スキャル修行10日目 2勝0敗

今日は仕事がすごいハードで22時帰宅の為23時~スタート。 とりあえず動いてしまったあとだったので、戻り売りからの予定が待ったいたところまで届かず反落。 しゃーないのでロングからIN。 1分のMA24と5分のMA24に当たったところで利食い。 無難に稼…

スキャル修行9日目 1勝2敗1分け

タラタラと上。 ひたすら上。 1本目 押し目からのL。 途中下車のへたくそ利食い。 1本目は勝ちたいという変な意識が働いて途中下車。。 2本目 上げたところを叩くも、持ち合いが続いてからの上げ。 途中で異変を感じたときに切れたはずだけど、結局上まで…

スキャル修行8日目 2勝2分

今日は動きが緩やかでしかも上なのか下なのかよく分からないやりにくい日だった。 最後にくそポジ持ったし、よく分からないときはやらないの選択肢が取れるようにならんと、、 よく分からんながらも4回入って2勝2分け。 一発目のポジションはもっと伸ばせ…

スキャル修行7日目 6勝1敗

今日はよく動きましたね。 このまま86万まで一直線かと思った。 朝起きたら飛び立ちそうな雰囲気だったので、押し目を待たずにロングからLC。 ロング入り直して長めに持って飛翔ゲット。 その後もロング目線だったけど、伸ばそうと思っていたポジが刈られ…

スキャル修行6日目 1勝1敗1分

日中は板の勉強しながら、居眠りしながら16時~チャート確認。 根拠なくショートで入ったものを同値撤退。 上に飛びそうな気配を感じロングIN。 飯食って、酒飲んだので再び居眠り。 いつの間にか下がっていたので3発目まで追加。 損切りラインをギリギリ回…